福祉サービス苦情解決研修会の開催について

1 趣旨

本研修会は,各事業所の苦情受付担当者、苦情解決責任者、第3者委員が苦情対応について学びや事例検討を 通じ て、福祉サービスの質の向上を図ることを目的としている。

2 テーマ

苦情対応に求められる姿勢と苦情解決のあり方について

 

3 開催日・会場(12:30~16:00)

(1)平成30年8月7日(火) 静岡県総合社会福祉会館 (静岡市)

(2)平成30年8月8日(水) プラサヴェルデ (沼津市)

(3)平成30年8月30日(木) アクトシティ浜松コングレスセンター(浜松市)

 

4 参加対象

福祉サービス提供事業所の苦情受付担当者、第3者委員等

 

5 参加定員

各会場 60名

 

6 講師

淑徳大学総合福祉学部社会福祉学科

准教授 山下 興一郎 氏

 

7 参加費

静岡県社会福祉協議会 会員   1人 3,000円

静岡県社会福祉協議会 非会員  1人 5,000円

 

8 添付資料

(1)福祉サービス苦情解決研修会開催要項

(2)参加申込書

(3)苦情解決研修会事例記入シート

※文字をクリックすると、それぞれのページにとびます。